2010年09月24日

広告、じゃありません

拝啓

しばらくブログを休憩しておりましたら、
seesaa様がご丁寧に、「広告」というタイトルであたかも最新エントリみたく
「こいつが60日以上更新してないので広告出してんですよ!」と
晒し首の刑に処してくださったり、
(別に怒ってませんドMなんで。ウソ、ハイブリッドです。)
知り合いから生存確認の電話が来たり、
(ホンマありがたいこってす。できればもう少し早くいただければ…
リアルならミイラ化済み)

そんなこんなで、そろそろ再開したいと思います。
区切りの日付でもなんでもないところがまた。

この3カ月はというと、
書きたいけど書けないことを モンモン ムフムフ エキサイト、
というのは言い訳で、
暑さで脳みそが蕩けて晒せるほど働いていなかったので
要するにサボっていただけです、ハイ。

そろそろ涼しくなったので、再起動させたいと思います。

「こいつネット死したな」と思われた読者の方もいらっしゃるかと存じますが、
今後とも何卒ゆるりと御贔屓に。 m(_ _)m

                               敬具 
posted by nao at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Twitterを右列のブログパーツに入れ込みました

Twitterを知らない方へ。
右列一番上に、牟田のリアルタイム「つぶやき」が出るようにしました。

F5キーを押すと、更新されます。

Twitter、意外とおもしれーな。
当分、遊んでみよう。
でもこれ、きりがない・・

しかし、まだ60つぶやき程度だが、3000とか逝ってる人もいるんだね・・。
posted by nao at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

学生ビジネスコンテスト続報

businesscontest4.JPG

コンテスト参加者も決定し、先日、中間発表会がありました。

皆さん、チャレンジしてくれてありがとうございます!

おもしろいアイデアを一生懸命考えてくださって、感謝感謝です。
しかも、コモンズの弱点など、いいところ突いている!

ビジネスプランに落とし込むまでには、色々と乗り越えるべき関門もありますが、本番までにどこまでブラッシュアップされているか、楽しみです!

businesscontest7.jpg

businesscontest6.jpg

businesscontest8.jpg

彼らがチャレンジャー
businesscontest2.JPG
ラベル:コモンズ投信
posted by nao at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切りあと5日です 

kidsproject2.JPG

30年後の未来 絵画コンクール、
ご応募いただいている絵は、現在、コモンズのオフィスに貼り出しています。

オフィスにいらっしゃるお客さまが皆さん、注目してくれていますよ。

〆切まであと5日ありますので、
ぜひ小学6年生以下のお子さま、お孫さまがいらっしゃる方は、
応募してみてください。

詳しくは、コチラ
ラベル:コモンズ投信
posted by nao at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

音楽と食事でゆったりしてください

佐藤慶子さんという作曲家がプロデュースしている、MuCul & Luseine Salonというのがあります。
世界的なプレーヤーを、原宿にある洋館に呼んで、食事しながら音楽を楽しむ。
ホテルのバカ高いディナーショーを、リーズナブルかつフレンドリーにしたような会。

今週の金曜日、サロンの1周年を記念して、5,000円の激安価格で(いいのか?こんな値段で)、ビュッフェ・スタイルのパーティーを開きます。
お初のかたも、視察がてら?今回参加してみてください。
詳細は、こちらから。
posted by nao at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

友人が自由大学で講義をします。

お知らせし忘れて、ギリギリになってしまいました。
7月の毎週水曜日19:30から、ソウ・エクスペリエンス西村琢社長が、自由大学@世田谷ものづくり学校で、「未来の仕事」という講義をします。
西村さんは、若くして、「ものより思い出」のギフトを売る企業を立ち上げた、おもしろい経験の持ち主。
ご本人も、明るくて魅力的な人物です。
オフィスも何度か訪問したことがありますが、自由で楽しい、とてもいい空気で仕事されています。

講義内容は、第1回がイントロダクションとしてご本人の講義。
次の回からは、毎回おもしろいゲストを呼んできて、それぞれのかたの経験から「未来の仕事」を考える、という感じになっています。
おもしろそうです。
このメンツの経験を横取り出来て、28,000円の受講料は安いです。

僕自身、コモンズ投信の立ち上げに関わりながら、自分の事務所の仕事もしています。パソコンを持ち歩いているので、いつでもどこでもオフィスに早変わり。そういう意味では、従来の働き方とは異なるスタイルで仕事していますので、「もっと自由に価値を出していいんだよ」というメッセージを伝えるというのは、とても意義のあることだと思います。

お申込みは今週水曜までなので、ぜひお早めに。
http://www.freedom-univ.com/lecture/detail60.html

posted by nao at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

我や青山にSHIHOが来た

毎週土曜19時からTBSで、爆笑問題・黒柳徹子MCの「キズナ食堂」という番組をやっています。
今日の放送は、モデルのSHIHOさんが登場します。
木村拓哉主演Mr.Brainの番宣を兼ねて、ゲストとして出演するようですが、先日その収録を「我や 青山店」でやりました。
で、僕もちょっとだけ覗かせてもらいました。

SHIHOさんは、20代後半〜30代女性のアイコンですね。ヨガなどを実践されているようで、食べ物もオーガニック、マクロビオティックに詳しいという話。
森三中にヘルシーな食事法を紹介する、という設定で、我やが舞台になったようです。

SHIHOさんは、ナチュラルなイメージでしたが、先日はやや濃い目のアイライン。さすがにきれいでしたよ。思ったよりでかかった。いい意味で細すぎず、健康的な感じがしました。
森三中の三人は、非常にフレンドリーで礼儀正しい人たちでした。ちっちゃくてかわいらしかった。

エリアマネジャーの小鉄さんもメニューの説明をしていたので、番組に登場するかも?

というわけで、SHIHOさんみたいに健康的な美を求めたかったら、我や青山店・我や代々木上原店へどうぞ、という宣伝エントリ。
でも、飲み食いして美容健康って、すばらしいでしょ?
SHIHOファンの方は特別に座った席に案内しちゃいますか、小鉄さん。

キズナ食堂、ぜひ観てみてください。

我やは、ケータリングもやっているのですが、福山雅治さんもよくご利用いただいているようです。
(ファン会報か何かでご紹介いただいたようで、ありがたい話ですね。)
ホームパーティなんかする場合、ぜひ利用してみてください。

芸能人のかたたち、さすがに食事に気をつけてらっしゃる方が多いみたいですね。

posted by nao at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

昨日の朝日新聞の朝刊

アップし忘れましたが、昨日の朝日新聞の朝刊に
コモンズ会長の渋澤さんの記事が載っていたようです。

もしよければ、添付記事を拡大して読んでみてください。
朝日新聞朝刊090608.pdf
posted by nao at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知り合いの企業が人を募集しています。

渋谷にあるベンチャー企業が、人を募集しています。
フルタイムじゃなくていいので、毎日何時間か働ける人。
主婦のかた、子育て期間のかたなんかには、マッチする話じゃないかと思います。
条件等、詳細はこちらに連絡をしてください。
posted by nao at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

携帯でも読みやすくしました

携帯で読みやすいように、デザイン設定を変えました。

携帯で「牟田直弘」と検索をかけてもらえば、事務所サイトとともにこのブログが出てきますので、クリックしてください。

記事カテゴリを越えればすぐに最新記事がでてきますので、お暇な時は携帯でもお楽しみくださいませ。
posted by nao at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

食と音楽を楽しんでください

明日のことで、かつ関東近辺のかたのみになってしまい、恐縮ですが。

原宿の裏通りの素敵な洋館で、フランス料理を食べながら、超有名サックス奏者&ピアノ演奏を楽しめるという超レアなイベントがあります。

奏者は、須川展也さん。世界的に有名なサックス奏者で、NHK連続テレビ小説「さくら」のテーマ曲を演奏された方です。

場所はルセーヌ館。竹下通りの裏に、ブラームスの小径(こみち)という実に落ち着いた路地がありまして、そこに雰囲気のある洋館があります。原宿にこんなところが!?というぐらい異空間。

料金は9,500円ですが、料理と演奏会を別々に楽しんだら、この値段ではあり得ません。超格安と言ってもいいです。やはり生音はいいですし、奏者とお話ができるぐらいお客さまと近いコンサートです。

普段とは違う空間で普段とは違う時間を楽しんで、人生に豊かなひとときをどうぞ。

詳しくはこちらをご覧ください。

posted by nao at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

僕の脳内を楽しんでいただいてありがとうございます

昨日はコモンズ30塾だったのですが、僕のブログを読んでくださっている方がいらっしゃいました。
その方は、僕のブログを読んで、僕がブログで紹介した本を、わざわざ見せてくださいました。

こういうのは、嬉しいですねー。

もっと更新せぇと言われちゃいましたが、楽しんでいただけている証左、ということで。(笑)
性格的に毎日というのは無理。断言。
でもなるべく頻度高く脳内曝しますので。


来月のコモンズ30塾は、5月30日、休日です。
僕の脳内だけでなく、リアル牟田を覗き見たいかたはぜひ。
今回、渋澤さんの対談なので、僕の出番はみなさんと井戸端会議ぐらいでしょうが。
運用やリサーチ、もっと根本的に資産運用や投資についての質問も受けます。場合によっては、プライベートな質問も受けます。(場合?)

ちなみに、横浜開催。初の東京外侵攻。
横浜近郊のかた、ぜひどうぞ。
近郊でないかたも、横浜開港150周年で色々とイベントをやっているようなので、コモンズ30塾に来たついでに、横浜で遊ぶというプランをご提案させていただきます、牟田トラベル。
どっちがついでかわかりませんが。


あ、5月10日には、渋澤健さんが渋沢栄一記念財団でセミナーをしますので、こちらもどうぞ。
http://www.commons30.jp/s2.html
posted by nao at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

雑誌に解説記事が出てます

ま、そんな宣伝というわけでもなく、しかも今更ですが、SAPIOの4月22日号に僕の解説記事がチョイ載りしています。
posted by nao at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

プチIPO

お気づきのことと思いますが、素顔公開。

まあ、事務所WEBのトップバナーで既に
伏し目がちなシブい素顔を公開していたのですが、
ブログでも公開。

IPOには、メリットもデメリットもありますが、
メリットの方が大きいとの判断。

これで悪いこと出来ず。

こんな顔なんで、見かけたら声を掛けてください。
サインには応じません。
悪さはしないでください。

ちなみに、普段着のときは、年齢が6-7歳下がるようなので、
遠目では分らない人がいます。

そういうわけで、今後ともよろしくお願いします。
posted by nao at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

舞台装置の商品紹介

今日から2日間、「いねむりコンサート」が開催されます。
ストレスから解放されて、ゆっくりしていねむりしてください。

実は、このコンサート、ちょっとした仕掛けがありまして、
舞台の寝具関係は、協賛の大塚家具さん、協力のフランスベッドさんの商品を使わせていただいています。
それから、花王さんの商品も、みなさんに提供させていただきます。

というわけで、おもな商品のご紹介。


【大塚家具 http://www.idc-otsuka.co.jp/
ベッドのヘッドボード、ナイトテーブル、サイドテーブル「マリアンディール」
詳しくはこちら

リクライニングチェア「ティアラ」
詳しくはこちら

他にも、羽毛布団などもご提供いただいております。
(ダウン:ポーランド・ポメラニア地方の手摘みピュアポーリッシュホワイトグースダウン使用。生地:エジプトギザ細番手超長綿100%使用。シングルサイズで1.0kg)



【フランスベッド株式会社 http://www.francebed.co.jp/
枕「いびき軽減枕V−1」
詳しくはこちら

他にもエアーバッグ内蔵の「エアーストレッチマットレス」などをご提供いただいています。
posted by nao at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご紹介:住宅展示場で、託児所付きマクロビオティック・セミナー開催します。

お知り合いの株式会社子育て支援の熊野社長が、住宅展示場とコラボして、託児所付きセミナーを開催します。

実は、セミナーに、これまたお知り合い、前島知子さんがマクロビオティック講師として講演します。
前島知子さんは、マクロビオティックの居酒屋「我や」の社長夫人です。

整理収納セミナーも開催されます。

お住まいをお考えの方、それから、ご家族のため、ご自身のために食の安全やメタボ対策、ダイエットにご関心高い方、ぜひ足をお運びください。


港北インター住宅公園
 http://www.housing-messe.com/kohoku.html

 5月4日(日)整理収納セミナー 
 講師 磯ヶ谷 ふき子
 http://isogayafukiko.dreamblog.jp/
 「誰も教えてくれなかった整理収納の基本のき」
 あなたの「片づけたい!」を応援します。
 第1回 11:00〜12:00 第2回 13:00〜14:00

 5月5日(祝)マクロビオティックセミナー 
 講師 前島 知子 
 マクロビオティックってなんだろう?。
 ホンモノの「安全で健康な食」がここにあります。
 第1回 11:00〜12:00 第2回 13:00〜14:00
posted by nao at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

東京FMで紹介されます。

例の「いねむりコンサート」、本日の東京FM「Wonderful World」で紹介されます。
演出・ピアノの佐藤慶子さん、女優の美加理さんが出演します。19時頃からの予定。

5月1日にNHKの取材も入って、翌朝のTV「おはよう日本」で紹介されるようです。

まだチケット手に入るようですので、舞台&音楽を枕にいねむりしてGWに突入したい方は、詳細こちらをどうぞ。
お知らせ:リラックスしてGWに突入したい方へ。いねむりコンサートへのお誘い
posted by nao at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

追補:Tokyo Walkerにも載っています。〜いねむりコンサート

「いねむりコンサート」、22日発売、今週号の『Tokyo Walker』にも紹介されています。

お知らせ:リラックスしてGWに突入したい方へ。いねむりコンサートへのお誘い
posted by nao at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

朝日新聞の取材を受けました! 〜いねむりコンサート

先日ご紹介した「いねむりコンサート」、朝日新聞の取材を受けました。
昨日(23日)の朝日新聞の朝刊に記事が掲載されました。

というわけで、再掲します。
みなさま、ご興味あればぜひ。
お知らせ:リラックスしてGWに突入したい方へ。いねむりコンサートへのお誘い

posted by nao at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お知らせ:リラックスしてGWに突入したい方へ。いねむりコンサートへのお誘い

普段ゆっくり眠れていますか?
ゆったりリラックスする時間を持てていますか?

そんなあなたに、ゆっくり眠ってもいいコンサートをご紹介します。
僕もちょっと手伝わせてもらっています。

五感の音楽家として知られる、佐藤慶子さんがお届けするmusic pillow #2「いねむりコンサート」
聴覚障害者向けにコンサートを開いたり、音を視覚化したりと、精力的に活躍する佐藤さんが、今回は、安眠を欲する人たちに向けて、舞台&コンサートをします。
大塚家具さんや花王さん、フランスベッドさんなど、僕たちの安眠を支えてくれる企業のご協力の下、実現した企画です。


第一部は、舞台女優の美加理さんとのコラボレーションで「いねむりひめ」という舞台。
美加理さん、その世界ではかなり有名な女優さんです。ご存知のかたも多いはず。下北の女王が、いまや世界でご活躍。美加理ファンは必見。
第二部は、劇場のフロアもcaféに見立てて巻き込み、佐藤さんによるリラックス・ピアノコンサート。

これ、タイトルどおり、眠ってもいいのです。
いえ、むしろゆっくり眠ってください。
いくつかの眠りグッズもご提供します。
ワインやtea、ちょっとしたおつまみも用意いたします。
フロアでは、睡眠グッズの販売なんかも行っています。

5月1日(木)18:30-caféオープン/19:30-コンサート開始
5月2日(金)14:00-caféオープン/14:30-コンサート開始
18:30-caféオープン/19:30-コンサート開始
の計3回。
場所は、劇場シアターΧ(カイ)@両国
です。

詳細&チケット購入は、こちら。
http://www.e-mucul.com/concert.html


ぜひ、日頃お疲れモードだったり、会社でストレスがたまっていたり、よく寝た気がしなかったり、安眠を欲していたりする方は、周りの方をお誘いの上、飲み物でも飲みながら、舞台やクラシックを楽しみつつ、いねむり、なんていう、ある意味贅沢な時間をどうぞ。
posted by nao at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。