2009年08月17日

「婚活vs恋愛」の投資学 牟田直弘が日経ビジネスonlineに登場です

日経ビジネスonlineでの連載「インサイターになろう!〜会社がわかる、社会がかわる」に、僕のコラムが登場です。

題して、「婚活vs恋愛」で考える投資学 (クリッククリック!)

全くふざけていません。データも入れた、かなり本質論です。
以下、見出し。

「『婚活vs恋愛』で考える投資学」

1.短期投資は恋人、長期投資は結婚相手
   恭子さんの場合、美香さんの場合
   法人の性格は、企業文化に表れる
2.恋愛体質な日本の株式市場
3.恋愛と結婚、どちらが実り多い?
4.結婚相手が秘密主義では・・・


恋愛VS婚活で投資を考え、映画ネタあり、クスリネタあり、(あ、編集されちゃったんだ)、長期投資と短期投資の投資リターン対決あり、などなど、「楽しみながら役立つコラム」を目指したつもりです。
おもしろかったら、ぜひお知り合いにご紹介ください。

全部読めますか?ページ一番下のフィードバックもお願いします。
少なくとも最初の数ページ見られると思います。
無料なのでぜひ登録して(ギメイニックネームでも大丈夫・・日経さんすみません)全部読んで、フィードバック投票をお願いします。

あ、くれぐれも念を押しておきますが、僕の恋愛観、結婚観は別ですので。
僕のはコチラとかコチラ参照。
ま、つまり、心が揺さぶられるか、に尽きるのじゃないかと思ってるんですね。


ちなみに、コラムは来週月曜も書きますので、乞うご期待!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125874130

この記事へのトラックバック

研究者と結婚☆結婚相談所人気ベスト3(8/10〜8/16)
Excerpt:  (8/10〜8/16)資料請求人気ベスト3【PR】 1位のノッツェは、紹介人数業界最多、出会いが増えること間違いなし! 2位クラブオーツー、慶應大学など有名大学OB中心、自分磨きしながら婚活できま..
Weblog: 研究者と結婚
Tracked: 2009-08-17 14:15

酒井法子とガバナンスと監査報酬
Excerpt: のりピーの一件は、ショックですね。 実は、昨日紹介した「『婚活vs恋愛』で考える投資学」の原稿の最後は、当初、「酒井法子さんも矢田亜希子さんも、旦那さんがおクスリで逮捕されるなんて同情を禁じえませんが..
Weblog: No Regret Life
Tracked: 2009-08-18 15:29

女性を恋愛モードに切り替える18の心理スイッチ|サンチェのモテるテクニック
Excerpt: 女性を恋愛モードに切り替える18の心理スイッチ|サンチェのモテるテクニック
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-09-01 17:16